マイホーム記録③住宅展示場再び

前回は予約もせず、1つのメーカーが気になってたので行きましたが、今回はちゃんと予約して行きました笑

 

3つまで予約出来、2つは旦那チョイス1つは私チョイス。

 

さて当日1件目。

もうね、営業の方が合わない合わない笑

なんて言うかそこのウリもよくわかんないし、なんか適当。あんなんじゃ怖くて任せられない。

20年本当にやってるのかなって感じでした。

ただ内装の感じがよかったので、参考になった。

 

2件目。

所長さんでした。なんだか上からかな?って最初思ったけどとてもわかりやすく的確に教えてくれました。まだほとんど無知状態の私達にまず教えるべき事を汲み取って教えつつ、ここの良さ(強み)も伝えてくれた感じ。

次のアポも取って終了。次のアポは土地探し。

ただここは断熱と空調に魅力があるけど、耐震耐火には弱そうなイメージ。

調べてるとあまり標準装備の自由度も少なめ。

 

3件目。

名前に1時間ほど間があり、周っていると見るだけでも〜と声をかけられたので大手メーカーさんのところへ。

これがまぁ周るだけじゃダメなのよね。

営業さんが来たんだけど、うるっさい体育会系。ひどい。ひどすぎる。

大手の自信からか他のメーカーの悪口言うし私たちが周って来たとこと、これから行くところを口にすると、え?そこ3つも行く意味ないっすよ?!どこも一緒!!笑って笑われました♡

私は違いは凄く分かったけどなぁ。

この営業さんわからなくてバカなんだと悟る♡

なんで運動ばっかしてきたやつって無神経が多いの?(偏見ごめんなさい)

さて筋肉バカはほっといて。

 

話戻って3件目。

ここは内装はなんか地味というか普通。

だけどとても丁寧に親切に教えてくれました。

割と装備も自由選択が叶うというかチョイスしていく感じなるのかな。

土地も探してくれたので、最後疲れてきてた頃だったので気分転換になったのと土地が見つからない事には始まらないので勉強になった👍

良い感じの候補も見つかる。

かなり私たちが探してる所で沢山見つけるのは厳しい。。条件が厳しい。

土地を一つ決めて無料見積もりと図面を書いてもらう事になりました💡

 

2件目と3件目よかったなぁ。

そんな感じでヘトヘトになりながらの帰宅。

夢は広がるばかり。