マイホーム記録④土地探し

次の日はのんびり過ごそ〜と思っていたら土地情報得に不動産屋行かない?と旦那はん。 土日休みの私はどっちか外に出たらもう1日は家に居てのんびりしたい派。 昔は外出命だったけど、変わりました笑 まぁでも売地の情報は得ておかないと行けないしと支度を…

マイホーム記録③住宅展示場再び

前回は予約もせず、1つのメーカーが気になってたので行きましたが、今回はちゃんと予約して行きました笑 3つまで予約出来、2つは旦那チョイス1つは私チョイス。 さて当日1件目。 もうね、営業の方が合わない合わない笑 なんて言うかそこのウリもよくわかん…

残金700円

びっくりした。 美容院に行き、PayPayで支払うためチャージしようとすると「残高が足りません。」の文字。 え? 何回やってもダメ。 仕方なくカードで支払いを済ませ、歩きながら銀行の残高を確認すると、残高700円…!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ よくよ…

マイホーム②ハウスメーカー選び

昨日の記事でハウスメーカーはほぼ確で決まっていると話していたけど、旦那はんのお気持ちが変わったようで他のも見てみようと。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 男心はなんとやら ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 三井ホームはいいし魅力的だけど、現実的ではない…

マイホーム記録①住宅展示場へ

いきなりだけど、結婚して1年経ち、妊活真っ只中ですがいろんな事情もあるのでマイホームを建てる事なりました。 と言っても正直戸建てに関して全くわからない。旦那さんは建設関係なので割と構造などについては詳しい。 かと言っても家作りに関しては無知に…

下味冷凍という技を身につけてみる。

お肉を大量に買ってきて下味冷凍というのを作ってみました これハマりそう。楽だ。 ただ買い物から夜ご飯、弁当、下味冷凍処理、と立てた続けにやったので、疲れた…。 からの大量の洗い物。。。 自分のキャパを再確認した。 memo↓ 下処理などは休みの前日に…

1月18日自爆は出来る限り回避すべき。

仕事で明日憂鬱なことがある。 それを帰ってきた旦那さんに話した。 これがミス。 基本的に仕事の話はしないタイプ。 理由は話しても伝わらない、仕事の話って本当にわかるのは同僚もしくは同業者。 だから友達にもそこまで話さない。皆そんなもん? だけど…

1月17日

今日は義父の誕生日の前祝い。 毎年行っている所へ。 コロナ禍であるし大丈夫かなと思っていましたが貸切状態。 美味しい。こうやって美味しい物を食べるのはいいな。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 久々の外食。とても息抜きとなりました。 私、自分の親と旦…

三日坊主死守。

最高だった土曜日が終わろうとしている。 土日休みの私。 旦那はんは日曜日休み。 なので朝ごはんも昼ごはんも適当で良い。 明日のお弁当も作らなくて良い。 ひらすら好きな事をダラダラと続けられる。 1人暮らしを味わえる時間。 そんな神時間が終わる。 も…

私のプロフィール

名前ユリの由来→お花のユリからきています。凄く好きなお花の一つなので。 年齢→30以上35未満 仕事してます。土日休み。 既婚 子無し(病みすぎる妊活中)この辺りもそのうち赤裸々に話せたらと思っています。 好きな事→ゲーム、YouTube、お茶、コーヒー、料…

1月12日

自己紹介…をする前に今日の日記を。 自己紹介は後ほど。 今日は職場に思ってた事を言った日。 スッキリしたなぁ。思ってる事を言うって大切だな。言い方は気をつけないとだけど。 そんな感じであっという間に終わり今日のお弁当結構いい感じ 旦那さんにもお…

はじめまして。

はじめましてユリです。 2021年になり、何か同じことを続ける事をしてみたいと思い、ブログを始めてみました。 今までたくさんのブログ開設してきました笑 それでも全然続かない。3個ブログアップして後は放置・・・。 なんで続かないんだろうか。小学生の…