マイホーム記録①住宅展示場へ

いきなりだけど、結婚して1年経ち、妊活真っ只中ですがいろんな事情もあるのでマイホームを建てる事なりました。

 

と言っても正直戸建てに関して全くわからない。旦那さんは建設関係なので割と構造などについては詳しい。

かと言っても家作りに関しては無知に近いので、住宅展示場に今回行ってきました🙌

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

いろんなハウスメーカーがある中で、これまたいろんな事情があり、どのハウスメーカーにするかほぼ確でして。。

真っ先にそのハウスメーカーさんへ伺いました。

 

一通り家の中を案内してもらい、そのハウスメーカーの強みを聞いたりヒアリングを行ってある程度の予算を出してもらったり。

 

今度はFP相談を2回に渡って受けて、私たちの生活に合ったしっかりとした金額を出していくみたい。

 

私が狙っていた土地は坪単価が高い…もう少し郊外になるのかな…あぁ、やだやだ。

でも少しでも安く広いお家の方が楽しいよねと言い聞かしました💦

これが現実。笑

 

マイホーム完全までの道のりはまだまだまだ…🚶‍♀️