1月18日自爆は出来る限り回避すべき。

仕事で明日憂鬱なことがある。

それを帰ってきた旦那さんに話した。

これがミス。

基本的に仕事の話はしないタイプ。

理由は話しても伝わらない、仕事の話って本当にわかるのは同僚もしくは同業者。

だから友達にもそこまで話さない。皆そんなもん?

 

だけど今日は口が滑って言ってしまった。

聞くよりもTVが気になる旦那(さん)の態度イラついてしまった。

仕方ない事なのに。

でもお前のつまらない話しもうんうんと聞いてやってるんだから、たまには演技でもいいから聞いてみろや。

 

なーーーんて思いながら、あーやっちゃった。話すべきじゃ無い事話しちゃった。

それでタイトルにもある通り自爆。

女って、求めまくる生き物で。

話すだけでスッキリ!って人もいるけど、

話すだけでスッキリ!(話した後の態度含む)

だったりするかも。

だって話てもあーそうとかそうなんだ〜って終わったら、ねぇ、ちゃんと聞いてる?!ってなるでしょ?

 

話すだけスッキリってそんな簡単かね?

 

めんどいよね、話すって。

だからね、自分がイラつくポイントがわかってるならそれを回避する事も可能。

 

今回は完全に私の判断ミス。

さてAPEXやって明日に備えるかな!